朝食に同じものを食べ続ける人たち

大前研一さんやイチロー、元チェッカーズの鶴久さん等、朝食に同じものを食べ続ける人たちをまとめてみました。

Breakfast at home

うちの夫が毎朝毎朝おなじものを食べている件

それは何かというと、毎朝まったく同じものを食べ続けて、もうすぐ1年が経つということです。
食べているものは普通で、食パンにイチゴジャムを塗ったものとコーヒーなんですが、私にとっては「よく飽きないね」から始まり、今では「気持ち悪い!」とすら感じるのです。だって毎日同じものを目の前で食べられるんですよ。私は和食派なので基本的に御飯を食べていますが、それでもたまにパンを食べたりコーンフレークを食べたりします。
基本的にパンを食べるよ、とか、基本的に和食だよ、という人は多いと思うのですが、人間は全く同じものを1年毎日食べられるものなのでしょうか?ジャムもイチゴじゃないとダメなんだそうです。

出典: うちの夫が毎朝毎朝おなじものを食べている件 - iGirl

大前研一

大前研一は20年以上毎朝鮭茶漬け食ってるって本に書いてあった

出典: [B! food] うちの夫が毎朝毎朝おなじものを食べている件 - iGirl

朝食はここ20年ほど鮭茶漬けと決まっている。瓶詰めの鮭とお茶漬けの素にはこだわっているが、それだけ。こだわりゆえに朝食に無駄な時間をかけずにすみ、妻の負担も減って一石二鳥。

出典: 敬天愛人 遊ぶ奴ほどよくデキる (小学館文庫) / 大前 研一

イチロー

イチローは毎朝カレーを食べている」というのは有名な話

出典: イチロー、朝カレーやめてもユンケル継続で晩酌は解禁|NEWSポストセブン

しかし、もうやめたそうです。↓

朝カレーをやめてからは「食パンとそうめん」を食べ続けていたことを雑誌のインタビューで語っている。

出典: イチロー、朝カレーやめてもユンケル継続で晩酌は解禁|NEWSポストセブン

田原総一朗

毎日同じメニューの朝食を自分で作る。
 メニューはトースト、目玉焼き、サラダ、果物、牛乳・紅茶


出典: http://www.d-aiba.com/2015/03/20/%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97/

チェッカーズの鶴久さん

チェッカーズのサイドボーカルだった鶴久政治さんは、解散以降、消化機能が弱いという理由でバナナを食べ始めたことがきっかけで、いまでは夢中になれるものがバナナしかない

出典: 元チェッカーズ鶴久政治バナナ好きすぎ/グラビアアイドル浜田翔子「最多DVD作品数グラビアアイドル」詐欺-10月26日(日)【有吉反省会】 |