Amazon キンドル オアシス (Kindle Oasis)レビューまとめ

AmazonKindleシリーズ最上位機種「Kindle Oasis」のレビューをまとめました。

現行モデル (2019年)

フロントライト改善

japanese.engadget.com www.rere.jp

2017年、新型発売

japanese.engadget.com

Kindle Oasis の主な仕様は、7インチ300ppi ディスプレイ、8GBまたは32GBストレージ、WiFi またはWiFi+無料3G、歴代最大の12 LEDフロントライト、一日30分使用で「数週間」のバッテリー駆動時間など。

前モデルは4GBストレージのみでしたが、新Oasis は漫画やグラフィックコンテンツも多数持ち運べる32GBが加わりました。

出典: 新Kindle Oasis発売。お風呂で読める防水&最大の7インチ画面採用 - Engadget 日本版

ライブラリ画面では、従来はマンガが単巻ごとに表示されていたが、作品ごとに1つにまとめて表示できるよう改善されている。

出典: 防水になった7型電子書籍リーダー、新「Kindle Oasis」 ~マンガの作品別表示が可能に - PC Watch


www.youtube.com


www.youtube.com

以下は、旧モデルのレビューです。

そんなわけで、Kindle Oasis は高いのですが良いマシンです。価格同様 Paperwhite の3倍の嬉しさがあるかどうか、つまり、価格性能比(価格嬉しみ比)はどうかという点については、正直微妙です。誰にでも全力でオススメできるものではないです。一般的には Paperwhite で問題ないと思います。

とはいえ、私としては満足しています。


出典: メインKindle端末を最上位フラッグシップモデル「Kindle Oasis」にしました