ソニーVAIO Type P レビュー・評価まとめ

いまだ根強い人気のソニーVAIO Type Pのレビューと評価をまとめました。

レビュー

www.youtube.com

www.youtube.com

まず最大の利点は英語配列のキーボードがあるという点です。最近ではNECも軽量PCを販売していますが、英語配列がないという点で選択肢から外れます。その点VAIOはオーナーメイドで必ず英字配列が用意されており素晴らしかったです。そしてキータッチがかなりいいです。何というか表現が難しいですが打っていて楽しいキーボードです。

出典: 【愛用PC紹介】ウチのVAIO Pさまがいちばんカワイイ!! | 株式会社インフィニットループ技術ブログ

Ubuntu Vaio type P

弊社には「居酒屋プログラミング部」というものがあるのですが、ここで使っているのはいつもVAIO Pです。小さくて威圧感がなく店員が料理を持ってきた時などでもサッっと避けられます。

出典: 【愛用PC紹介】ウチのVAIO Pさまがいちばんカワイイ!! | 株式会社インフィニットループ技術ブログ

type PへはWindows 7のインストールが難しい。なにしろドライバー類がほとんど提供されておらず、ハードベンダーのサイトを駆けまわって集めるしかない。

 ちなみに、こうしたドライバー類やVAIOソフトウェアを収録したWindows 7へのアップグレードキットが提供されていたが、運良くこれを用いてインストールされていれば、難なくWindows 7を導入できる。

出典: Windows 10をVAIO type PとAspire Oneにインストール! (1/3)

VAIO Type P in Pocket at GINZA