2023-07-23から1日間の記事一覧

福岡の大盛り・デカ盛りのお店まとめ

福岡県の大盛り・デカ盛りのお店をまとめました。 目次 HANAMARU厨房 ぐらんまま 知味観 とんかつ大将 こまどりうどん ニクゼン バソキ屋 河 大和家 馬鹿盛ぽんぽこ

監視カメラ映像システムの、重要と考えられる品質の内容及びその品質が担保されない場合のサービスまたは業務への影響について(文字数: 775)

重要な品質内容及び品質担保が不十分な場合のサービスまたは業務への影響について、以下の3点を要約します。 品質内容: 自社の監視カメラ映像録画システムは、セキュリティ上の重要性が高く、正確で信頼性のある機能が求められます。その品質内容は以下のよ…

Pythonで配列のすべての要素が条件を満たすならtrueを返す関数を定義するとき、空の配列を渡したら false or true ?(文字数: 733)

Pythonの場合、空の配列を渡した場合に関数がどのように振る舞うかは、関数の具体的な実装方法に依存します。したがって、定義する関数の設計によって異なる結果が得られる可能性があります。 一般的なアプローチとしては、空の配列を渡した場合には常にTrue…

ネットワークスイッチに同じスイッチにつないだLANケーブルの両端が接続されると、どうなるの?(文字数: 821)

ネットワークスイッチに同じスイッチにつないだLANケーブルの両端が接続されると、以下のような問題が発生します。 ダメ、絶対。 ループが形成される: LANケーブルが同じスイッチに接続されると、ループが形成されます。これはネットワーク上でデータが無限…

同一セグメントで同じIPアドレスを持つ2台のPCがあると、どうなるの?(文字数: 934)

同一セグメントで同じIPアドレスを持つ2台のPCがあると、以下のような不具合が起こる可能性があります。 IPアドレスの競合: 同じIPアドレスを持つ2台のPCが存在すると、ネットワーク上の他のデバイスと通信に競合が生じます。他のデバイスは、正確な送信元を…

ハッカーはなぜパーカーを着ているの?

ハッカーがパーカーを着る理由については、個々のハッカーによって異なる場合がありますが、以下は具体的な例として考えられるいくつかの理由です。 ハッキングの前に、着るパーカーを選んでもらっているハッカー 1. 匿名性の確保: ハッカーは、自分の正体…