リコーGR IIIx レビュー・評価まとめ

画角が40mmになった「リコー GR IIIx 」のレビューと評価をまとめました。

公式サイト

www.ricoh-imaging.co.jp

レビュー

Web

photo.yodobashi.com

そのGR IIIxを実際に手にした時の印象は、持った感触から操作感に至るまでGR IIIと同一であるということ。GR IIIが手に馴染んでいる人には、GR IIIxを手にした瞬間から既に手に馴染んだカメラになってしまう…ということがまず素晴らしいですよね
出典: RICOH GR III / GR IIIx 特集 「40」 | フォトヨドバシ

gigazine.net

実際にGR IIIxで写真を撮影しまくってみたところ、散策しながらのスナップ撮影ではスナップの名機と呼ぶにふさわしい性能を発揮してくれました。
出典: 歩きながらのシャッターチャンスも逃さない高速起動&強力手ぶれ補正コンデジ「RICOH GR IIIx」でいろいろ撮影してみた - GIGAZINE

www.01dougajyuku.work

GRⅢxは私にとってはスマホとミラーレスカメラの隙間を見事に埋めてくれたニッチなカメラです。一般的に想像されるカメラの使い方よりもちょっと特殊な使い方をしているかもしれませんがそれもGRシリーズの魅力。GRシリーズがここまで人気になっている理由がわかります。
出典: RICOH GRiiixのレビューと愉しみ方/GR3x - 『すぎっち』のジモログ

Youtube


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

Twitter