スマホや携帯電話を持っていない芸能人や有名人のまとめ

目次

羽生結弦

news.livedoor.com

どこか浮世離れした雰囲気を持つ羽生選手だが、いまどき、携帯も持っていないとは、にわかには信じ難い。実際はどうなのか?「事実ですよ。本人は欲しがっているみたいですが、母親の方針のようですね。羽生選手自体は、本当に好青年で、記者の受けもいいんですが、母親がね……」(スポーツ紙記者)

出典: 羽生結弦の母親 あまり報じられない舞台裏での顔を記者が明かす - ライブドアニュース

内田有紀

http://m-tomei.seesaa.net/article/396683245.htmlm-tomei.seesaa.net

わたし、携帯電話持っていないんです、4年前から。 テレビを点けていたら、そんなことを話していた彼女の会話が耳に飛び込んできて、 興味を持った。今時の女子で携帯電話持っていないというのはかなり珍しいのではないか。

出典: http://m-tomei.seesaa.net/article/396683245.html

山崎まさよし

yongoiti.cocolog-nifty.com

一番気に入ったのは、携帯電話を持っていないということで、タクシーの運転手さんに借りたりしているというエピソードが紹介されていました。

出典: 山崎まさよしさんと携帯電話 「めざましテレビ」: 疲れたら休め・・・

本木雅弘

news.livedoor.com

後藤が、「本木さんて全然連絡とってないんですか?」と尋ねると布川から「あいつ携帯持ってないですから、LINEできないです。用事があるときはFAX」と回答し、スタジオは驚きに包まれた。後藤が思わず「FAXでやりとりするんすか!?」と聞き返すと「うん、大事なあれはね。『明日はなまるマーケット出るんだけど、何喋ったらいいかな?』ってFAXで来るわけですよ」と、やりとりの内容も明かした。

出典: 布川敏和、携帯を持たない本木雅弘との連絡手段はFAXを利用と明かす (2014年7月22日掲載) - ライブドアニュース

古田新太

numbers2007.blog123.fc2.com

古田新太「僕はケータイを持ってないので、連絡がつかないので、その現場にいる誰かを飲みに連れて行く、って形です」

石橋貴明「ケータイ持たずに?」

木梨憲武「またなんで、そういうシステムに?」

古田新太「捕まるのがイヤで。『現場巻いてるんで、ちょっと…』って言われるのがイラっとするんで

出典: 破天荒過ぎる俳優・古田新太の生態 | 世界は数字で出来ている

森山未來

http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00002607magazine.gow.asia

以前「笑っていいとも!」(フジテレビ)に出演した際、携帯電話を持っていないことが発覚した森山未來

タモリや観客が驚くなか「テレホンカードは必須アイテム。最近公衆電話が減って困っている」という悩みを告白。

「本当に繋がりたいひととだけ、繋がっていたい」と独特な信条を語る森山未來は、テレビも持っていないのだとか。

出典: http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00002607

稲川淳二

japan.techinsight.jp

実は稲川の最も苦い経験はひっきりなしにかかってくる友人や後輩からの電話なのである。他愛もない用件で夜中に酔っ払った勢いでかけてきたりする者が多く「暇だな~、稲川にでも電話してみるか」といったノリでかけてくるからたまらない。もし、固定電話でなく携帯電話にしたら今以上にかかって来るに違いないのだ。だから、彼は絶対に携帯電話を持たないと心に決めているのである。

出典: 【エンタがビタミン♪】稲川淳二が『携帯電話を絶対に持たない』本当の理由。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

徳光和夫

徳光さんは携帯電話を持ってないそうで…

出典: テレフォンショッキング−それでもTV:笑っていいとも 徳光和夫