佐藤藍子伝説

佐藤藍子伝説はいろいろありますが、デマや捏造ではなく、ソースがネットで確認できるものをまとめました。

1998年「横浜ベイスターズファンの新星」

2004年 納豆クイーン「私の体は納豆でてきているかも」

納豆連では創立50周年を記念して、2代目「納豆クイーン」の称号をお二人の方に授与しました。今回、新たに「納豆クイーン」に選出されたのは、女優の上戸彩さん(18)と佐藤藍子さん(26)のお二人です。

出典: 2004年納豆クイーン記者発表/全国納豆協同組合連合会 納豆PRセンター

佐藤さんは「納豆が大好きで、もはや私の体は納豆でできているかも。受賞できて光栄です。」と喜びを語りました。 出典: 2004年納豆クイーン記者発表/全国納豆協同組合連合会 納豆PRセンター

2005年 バッジオ大ファン

昨年引退したバッジオ氏は、現在は家族と過ごす毎日。「いずれはサッカーの 世界に戻る時が来るかもしれないけれど、今は子供との時間が大切」と話した。 また「ジーコは私のアイドル。頑張ってほしい」と日本代表にもエール。 バッジオの大ファンという女優の佐藤藍子から花束を受け取り、上機嫌だった。

出典: 【芸能】佐藤藍子 ロベルト・バッジオの大ファンなのが判明!!

2006年 鋼の錬金術師 「全巻買いました。もう大好きです」

女優の佐藤藍子(27)が17日、東京・有楽町の丸の内プラゼールで行われた 公開中のアニメ映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」(水島精二監督)の特別舞台あいさつにファン代表として駆けつけた。

佐藤は、赤いマントを羽織った主人公の弟、アルフォンス・エルリックのコスプレ姿で登場。 「最初アニメで観てハマり、渋谷の本屋に予約して全巻買いました。もう大好きです」

出典: (4) セレブのネタ

2006年 凱旋門賞 「武騎手のレース展開も良かった」

◆テレビ観戦した女優、佐藤藍子
 「シロッコハリケーンランに勝ったことには満足していますし、武騎手のレース展開も良かったと思います。ゴール前で差されてしまったのは斤量の差で、実力の差ではないと信じています」

出典: SANSPO.COM > 競馬

2018年「大好きな北条司先生♪」(本人ブログより)

私が小学生の時からの大大大ファン

出典: 約20年ぶりの再会!!~大好きな北条司先生♪~ | 佐藤藍子オフィシャルブログ「生き物の暮らし手帳」Powered by Ameba